公益社団法人筑西市シルバー人材センター

お気軽にお問い合わせください

TEL 0296-25-4181

〔業務時間〕月曜日~金曜日 8:30~17:15

よくある質問-仕事を依頼するには

仕事を依頼するためには、資格や基準はありますか?
仕事を依頼する方の資格や基準はありません。ご依頼の仕事に適した、かつ、就業可能な会員を、シルバー人材センターが人選します。
仕事を依頼する場合、どこに連絡をすればいいのでしょうか?
電話・センターホームページのお問い合わせフォーム・FAX等でお問い合わせください。フォーマットは何でも構いません。仕事の内容、条件などの詳細をご記入下さい。センター窓口でも、ご相談に対応いたします。
TEL:0296-25-4181 FAX0296-25-4137(月~金曜日(祝祭日及び年末年始を除く)、午前8時30分~午後5時15分)
発注フォームはこちら
1度だけの簡単なお仕事でも依頼していいですか?
はい、1度だけのお仕事も、長期のお仕事も承ります。
お気軽にお問い合わせください。
どんな仕事でも引き受けてくれるのですか?
高齢者の安全に配慮して、車両の運転、危険・有害な仕事、高所作業、過度の重量物の運搬を伴う仕事などはお引き受けいたしません。 その他、お引き受けできない仕事もありますので、センターまでお問い合わせください。
筑西市内に住んでいないのですが、仕事は依頼できますか?
就業現場が筑西市内であればご依頼いただけます。
連絡後、すぐに仕事をしてもらえるのですか?
会員をお探しするのに時間を要します。また、仕事内容により希望する会員が見つからないものにつきましては、お引受けできないこともございます。ご了承下さい。 植木の手入れ、除草作業、襖・障子の張替えなどは、季節によりご依頼が集中することがあり、ご発注いただいても、すぐに対応できない場合があります。発注をご検討されている場合は、余裕を持ってご依頼ください。
代金の支払いはどうするのですか?
作業完了後、請求書を送付いたしますので指定の金融機関でお振り込みください。お振込み手数料は発注者様にご負担いただいております。ご了承下さい。センター窓口でも現金でのお支払いができます。
会員が直接代金を請求することはありません。また、会員に直接代金を支払わないでください。
料金はどれくらいですか?
料金に関しては、仕事内容と料金目安をご確認ください。 また、お電話でもご相談・お問い合わせください。
事務手数料とはなんですか ?
センター運営のために、配分金、材料費とは別に事務手数料をいただいております。 なお、ご請求金額につきましては、以下のとおりとなります。ご了承下さい。
請負・委任でのお仕事
  配分金 + 材料費 + 事務費(配分金の10%) = 請求金額 
(※配分金、材料費、事務費については、消費税が含まれております。)
派遣でのお仕事
  賃金 + 材料費 + 事務費(賃金の20%) + 消費税 = 請求金額